GUIDE
ご利用ガイド-メゾンラボ会員マニュアル

マイページご利用方法
Section 02マイページご利用方法

マイページについて

会員登録を行うとマイページ機能がご利用できます。
ここではマイページでできることについてご紹介します。

マイページ

A会員状況の確認

アカウント情報

会員情報詳細の確認ができます。情報の編集も可能です。

会員ランク

会員ランクとは、掛け販売時の売掛可能額(与信金額)や購入可能枚数、購入可能品番数、 商品の購入時に付与されるポイントの付与率が各会員毎に異なるものです。
会員ランクについて→

Paid利用状況

掛け販売(後払いシステムPaid)のご利用状況をご確認できます
掛け販売について→

会員状況の確認

B商品のデザイン・管理など

デザイン管理

〈作成デザイン一覧〉
お客様が作成したデザインが確認できる一覧ページです。デザインの追加・変更などの編集も可能です。注文する際には、「購入手続きを開始する」をクリック。

〈デザインシミュレーション〉
写真やイラストのアップロードやテキスト入力を使ってWeb上で簡単にオリジナルのデザイン作成ができます。

〈ブランドタグ管理〉
全商品共通でお客様のブランドのオリジナルタグが作成できます。
ご希望のデザインデータをお送りいただくか現状のタグ現物をお送りください。
オリジナルタグを作成しない場合は、商品付属のタグそのままの状態になります。
ブランドタグについて→

販売中商品管理

掛け販売時に必要な売上報告や販売中の商品の確認ができます。
売上管理について→

注文管理

注文した商品の確認や、商品の詳細情報を確認いただけます。
注文〜納品について→

メッセージ

Maison Labo運営とメッセージのやり取りができます。 商品やご注文に関するお問い合わせやご質問などこちらからお願いいたします。

商品のデザイン・管理など

LINELINEアカウント登録のお願いメゾンラボではよりスムーズなコミュニケーションのためにLINEでのやり取りを推奨しています。ぜひ会員登録後はQRコードから友達登録をお願いいたします。

LINEアカウント登録

C会員管理

会員情報詳細

会員情報詳細の確認ができます。情報の編集も可能です。

配送先情報一覧

登録した配送先情報の一覧ページです。配送先の追加・変更などの編集も可能です。

メールアドレス変更

ご登録いただいてるメールアドレスの変更ができます。

退会手続き

Maison Labo会員の退会をされるときにはこちらからお願いします。

パスワード再設定

ご登録いただいてるパスワードの変更ができます。

会員管理

Point退会手続きをすると今までの情報は全て削除され、再度アカウント作成を行うことはできませんのでご注意ください。

そのほかよくあるご質問は
こちらからご確認いただけます

よくあるご質問