注文手続きの流れ
ご注文からご納品までの流れをご説明します。
1.注文するデザインを選ぶ
マイページ内の「デザイン管理」→「作成デザイン一覧」に進み、注文したいデザイン商品の「購入手続きを開始する」をクリック。
デザインの確認や追加・変更などの編集も可能です。
2.カートに入れる
❶数量などを選択する
カラー・サイズ・枚数をお選びいただき「カートに追加する」をクリック。
❷商品を追加する
同商品(同じデザインID)の異なるカラー・サイズ・枚数をお選びいただく時は「商品を追加する」をクリック。
異なるデザインIDの商品をご注文する際は、カートを分けてご注文ください。
❸カートに商品を追加する
注文する商品の内容が確定したら「カートに追加する」をクリック。
❹注文を取り消す
追加した商品の注文をやめたい時は「削除」をクリック。
Point①1回のご注文につき1アイテム1デザイン(デザインID)となります。
②カラー・サイズごとのバリエーションは同時にご注文可能です。
3.カートの内容を確認して注文に進む
カートの中の注文内容を確認していただき「ご注文手続きへ進む」をクリック。
4.カートの内容を確認して注文に進む
❶お客様情報
お客様(ご注文者)の情報が表示されます。
❷配送情報
あらかじめご登録している配送先が表示されます。配送先を変更したい場合は、「変更」をクリック。
❸商品情報
ご注文する商品の詳細が表示されます。
❹お支払い情報
「掛け販売(Paid支払い)」「一括払い(クレジット支払い)」のどちらかを選択してください。
❺ポイント利用
貯まったポイントを1ポイント1円として利用することができます。ポイントは100pt単位でのご利用が可能です。
❻備考
ご注文に関する伝達事項がある場合はこちらにご記入してください。掛け販売のご希望の場合は「受注販売の時期」「最終製作予定枚数」をお知らせください。
❼確認画面へ
注文情報の設定が完了したら「確認画面へ」をクリック。
決済に関して
ご注文手続き画面のお支払い情報で「掛け販売(Paid支払い)」か「一括払い(クレジット支払い)」のいずれかを選択してご注文確認していただくと決済画面に移行します。
1.掛け販売(Paid支払い)の場合
ご注文内容をご確認いただき、「決済画面へ」をクリックすると注文完了画面へ移行します。
注文完了後、登録メールアドレスにご注文受付の自動メールが送信されます。
万一メールが届かない場合は、「お問合せ窓口」までご連絡ください。
2.一括払い(クレジットカード支払い)の場合
ご注文確認画面で「決済画面へ」をクリックすると、クレジットカード情報入力画面に進みます。
クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコード・支払い方法を入力選択して「次へ」をクリック。
内容をご確認の上「確定」をクリックすると注文完了画面に移行します。
注文完了後、登録メールアドレスにご注文受付の自動メールが送信されます。
万一メールが届かない場合は、「お問合せ窓口」までご連絡ください。
納品までの流れ(注文管理のご利用方法)
決済が完了しますとデザイン審査に進み、審査承認後に商品製作に取り掛かりご指定の配送先にお届けいたします。
納品までの進捗を確認できる注文管理画面のご利用方法をご説明いたします。
A注文商品を検索する
❶注文番号で検索
注文した商品の注文番号をご入力ください。
❷注文ステータスで検索
進行状況別で検索したい場合は、調べたい状況にチェックを入れてください。
❸注文日で検索
注文した日付や期間を設定してください。
❹製作ステータスで検索
製作状況で商品を検索したい場合は、調べたい状況にチェックを入れてください。
❺検索
上記より検索条件を設定した後、「検索」をクリックすると結果が反映されます。
B進捗状況や注文内容の確認
❶注文ステータス
審査結果や承認待ち、製作進行中など、商品の進行状況をご確認いただけます。
❷製作ステータス
デザイン確認や発送完了など商品の製造過程をご確認いただけます。
❸注文内容の確認
注文した商品の品番や販売期間などをご確認いただけます。
❹オーダーパターン
カラー・サイズ・注文数量をご確認いただけます。
C初期入稿確認
注文管理画面の「初期入稿確認」をクリックするとお客様が作成したデザインがプレビューされます。
D本デザイン確認
注文管理画面の「本デザイン確認」をクリックするとお客様が作成したデザインを元に
運営側が印刷用データとして調整した本デザインがプレビューされます。
【デザイン修正】
デザインイメージが異なるようでしたら、 できるだけ具体的な内容のコメントを入れて「差し戻し」をクリック。
【デザイン承認】
本デザインがよろしければコメントを入力し、「承認する」をクリック。
E決済内容の確認
F商品のキャンセル
プリント内容確定前のご注文はご注文後一時間以内であれば、注文管理画面からキャンセル可能です。
それ以降のキャンセルについてはMaisonLaboまで直接お問合せください。
Point本デザイン承認後はキャンセルすることができません。
会員登録
マイページご利用方法
デザイン作成方法
注文〜納品
売上報告〜返却
そのほかよくあるご質問は
こちらからご確認いただけます